髪の毛を綺麗に保つ方法。





こんばんはアシスタントの松本です!





今日はきてくださったお客様にいつもお伝えるしている髪型にまつわる大事なことを書いていきます。



みなさんは美容院はいつも決めたところに通っていますか?
毎回変えていますか?
通う頻度はどれくらいですか?



色々あると思いますが
同じお店に通う。というのは髪を良くするための一番大事なことだと思います。

個人的な見解ではありますが少なくとも色んな美容師さんにきいてもトップ3ぐらいには入ると思います。


なぜ通うのがそんなに大事なのか?



いたって簡単な理由です
例えばゲームでも難しいステージがあって最初上手くいかなくてもだんだん
「もうこのトラップには引っかからないぜ」「最後の一番難しいところまでは行くようになった」
…とかそんな感じになりますよね?



髪の毛も一緒です、だんだんやればやるほどその人の髪質、生えグセ、骨格、好きなスタイル、ファッション
などがわかるようになり攻略できるようになるんです!

もっとも、最初きたときから100%気にいるスタイルが出来ればいいのですが、その辺は美容師がもっとがんばらなきゃいけないとは思いますが、
単純に回数をこなせば上手くなるというのはどんな人も色んな物事で体験したことはあると思います。


髪も一緒なんです。


ある意味当たり前のことなんですが、
今はホットペッパーの初回割引利用で美容院を転々としてる方が非常に多いのでこのようなことを書きました。
(ぼくも学生時代こんな感じでした)

もちろん気に入らなくて店を変えるというのは普通のことですし、悪いとは思わないですが、少し通ってみると良くなると思います。


そして切り終わったあとなどに次どのくらい経ったらくればいいか担当の美容師さんに聞いてみてください!

しっかり答えてくれると思うのでそれを目安に予約を取るといいと思います。





何事も数をこなすことが大事ですよね。












0コメント

  • 1000 / 1000